美容室Dreamsのblog〜ドリカンおすすめ保管庫〜

美と健康と地球環境浄化がテーマの美容室Dreamsのblogです(^^)
書いているのはロハスなドリカンことDreams管理人やドリームズのスタッフです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今の時代にとっても大切なメッセージ:幸せの真実―本当の自分に還る


童話のような文脈で、とても読みやすいです。
子どもに読み聞かせしてあげたくなる本です。

それでも、

幸せってなんだろう・・・
自分が今ここに居る理由・・・
人生の目的・・・
宇宙・・・地球・・・

そんな壮大な話がとてもすんなり心に入ってきます(^^)


是非読んでみてください!

おすすめの本 | comments(0) | trackbacks(0)

勇気が湧いてくる一冊 〜君と会えたから・・・

色々と不安になって、どうしたらよいかわからない・・・そんな時に勇気を与えてくれる一冊です。

大切な人に読んでもらいたいなって思います(^^)

おすすめの本 | comments(0) | trackbacks(0)

飯田文彦さんの新刊〜松下幸之助に学ぶ人生論〜

松下幸之助に学ぶ人生論
松下幸之助に学ぶ人生論

これは楽しみな新刊です。
思いがけない共著(?)にワクワクしています(^^)

飯田さんのHP11/10版日記にプロローグの一部が書かれています。
それを読んでますますワクワクしてきました(^^)
おすすめの本 | comments(0) | -

飯田史彦さん待望の新刊〜生きがいの創造III〜

生きがいの創造III
生きがいの創造III
飯田 史彦

私の生き方にとても大きな支えとなっている飯田史彦さんの「生きがい論」の最新作です。
とても楽しみです、また読んだらレビューしますね(^^)
おすすめの本 | comments(0) | -

地球村高木善之さんの新刊『新版 オーケストラ指揮法 すべての心をひとつにするために』

ネットワーク地球村高木善之さんの新刊が出ます!
新版 オーケストラ指揮法 すべての心をひとつにするために
新版 オーケストラ指揮法 すべての心をひとつにするために
高木 善之

人間関係の改善、生き方のヒント・・・高木さんの著書は多くの気づきと感動をくれます。
とても楽しみです(^^)
【 以下転送 】
****************************************************
『オーケストラ指揮法』新版
          〜すべての心をひとつにするために〜
高木善之 著
 1,575円 総合法令  四六判ソフトカバー 324ページ
 2007年7月24日発売  ISBN 978-4-86280-019-0
****************************************************

『オーケストラ指揮法』は11年前に出版されましたが、
鏡の法則』で紹介されて再び注目されまして、このたび、
装いも新たにリライト(加筆、編集)されました!

鏡の法則』著者野口嘉則さん推薦!
  この本は、夫婦関係、子育て、チーム作りなど
  すべての人間関係を根本的に変える力があります。

本の表紙、紹介文はこちらから↓
https://www.chikyumura.org/cgi-bin/shop/index.cgi?page_id=1&disp=on

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
『新版 オーケストラ指揮法』をよろしく!
 ・命令では、人は本気で動きません。
 ・どんな時、人は本気で動くのでしょう。
 ・人間関係、コミュニケーションの極意と奥義
 ・多くの問題が解決されていきます。
多くの方に読んでいただけますよう、
ご協力の程、よろしくお願いいたします。
                   著者 高木善之
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


↓は既刊のもの。
地球大予測〈2〉オーケストラ指揮法
地球大予測〈2〉オーケストラ指揮法
高木 善之

おすすめの本 | comments(0) | trackbacks(0)

あの『鏡の法則』がコミック化!購入キャンペーン実施中!17日(火)24:00まで

沢山の人が感動の涙を流した『鏡の法則』がコミック化されます!
読者から特に多かった質問にも答えた『法則を深いレベルで理解し、人生で変化を起こすための「18 の Q&A」』も収録されてます。

コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ
コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ
野口 嘉則

キャンペーンはこちら

書籍版はこちら
直面している問題の解決や生き方のへのヒントが盛りだくさんですよ(^^)
おすすめの本 | comments(0) | trackbacks(0)

飯田史彦さんの新刊が出ます!〜永遠の希望〜

永遠の希望
永遠の希望
飯田 史彦

生きがい論の飯田先生の新刊が3月27日に出ます、楽しみです。

※以下飯田先生のHPより抜粋
いま、私が全世界(特に日本)の皆様にお伝えしたいことが、本書に凝縮されています。
(実は、外見からは想像できないほど、本書こそ、真にスピリチュアルな内容の本なんですよ)

 本書によって、私は、これまでの「マニアックな研究者」から、より普遍的な「人生論の作家」への道を、堂々と歩み始めます。本書のような演出方法でスピリチュアルなテーマを伝えるならば、青少年たちにも、唯物論・無神論の方々にも、「なるほど」と抵抗なくご理解いただけることでしょう。まさに、私の人生の転機となる作品になることは、間違いありません。


飯田先生の著書のレビューはこちら
おすすめの本 | comments(0) | trackbacks(0)

『生きがい論』のバイブルとなる最新刊 〜【決定版】生きがいの創造〜

[決定版]生きがいの創造
[決定版]生きがいの創造

福島大学教授飯田史彦さん最新刊です。
(飯田さん作品の過去のレビューはこちら)

生きがい論の原点である「生きがいの創造」を初めて世に出してから10年、加筆修正された「CD付[新版]生きがいの創造」(レビューはこちら)から4年。
生きがい論の集大成でバイブルになると思います。

飯田さんの生きがい論シリーズは学術研究内容を主幹に書かれて来ました。
それは学者が書いた本と言う安心感もあって”心の薬”として多くの方を癒してきました。(勿論私もです)

そして勇気を持って、飯田さんご自身のスピリチュアルな体験を告白した生きがいの創造 2(レビューはこちら)発表以後、ソウルメイト「運命の人」についての7つの考察や、ご本人の臨死体験を記録されたツインソウル―死にゆく私が体験した奇跡と、とてもスピリチュアルで興味深く且つ暖かい著書を出されてきました。

それを経て、飯田さんは色んな経験と学びから「科学的スピリチュアル人生論」という生きがい論を象徴するものに辿り着いた・・・それが[決定版]生きがいの創造だと思います。


最新の情報に加筆修正され、スピリチュアルなカミングアウトを経た古くて新しい”生きがいの創造”は生きがい論のバイブルとなるのではないか?
そう思います。
とても楽しみです(^^)
おすすめの本 | comments(0) | trackbacks(0)

今日発売だったんですね(^ ^;Δ  〜ハリー・ポッターと謎のプリンス〜

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

今日発売だったんですね。
嫁さんがずっとシリーズ読んでるのですが、まだ前作を読みえ終えていないらしく、今回は慌てて注文しなくて良かったので忘れてました。(^ ^;Δ フキフキ
おすすめの本 | comments(2) | trackbacks(0)

また宝物を見つけました(^^) 〜短編集「ありがとう」〜

ドリカンは宝箱を開けた。
なんと"ありがとう"を見つけた!(^^)
とドラクエ風に書き出してみました(爆)
でもそんな気分です(^^)

その宝物はこれ↓
20060513_181703.jpg
ネットワーク『地球村』代表(村長さん?笑)の高木善之さんの書かれた短編集です。

とっても暖かい気持ちになれますよ〜〜(^^)
あなたの大切な人・ちょっと元気がない人・自分を見失ってる人に是非さしあげて下さい。
きっとあなたのやさしさが届くと思いますよ(^^)

『地球村』通販で買えますよ!
Dreamsにも何冊かありますので、お譲り出来ます(^^)



この短編集「ありがとう」との出会いと本がお店に届くまでにはご縁が連続的に繋がったちょっとしたドラマがありました。
高木さんの本は読んだことがあったのですがこの短編集は知りませんでした。
少し前に始めたmixiでお友だちになったとっても素敵な方がこの短編集の発行に尽力されてて興味がわき、買おうと思ってました。
(以前ここで紹介した「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?もこの方が日記で取り上げて下さって知ったんですよ♪)

ちょうどその頃にDreamsも参加してるBSCのお仲間たちと勉強会をしてました。
それが終わってみんなでワイワイと雑談していたら会場を提供して下さった美容室さんに一冊あったんです!
偶然ですね(^^)

それを手にしたみんなが「これ欲しい!!」って言い始めて、それならってことでみんなでまとめて買うことにしたんです(^^)

偶然にしてはほんと出来すぎですね(^^)

昨日お店に届いてわくわくしながら読んでいると、お店の子達もすぐ手にとって読み始めてるんです。
なんだかその光景をみていたら嬉しくなっちゃって「みんなに一冊あげるね、読んだらまた誰かにプレゼントしてあげて!」って言っちゃいました(^^)

なんか自然とそう言う気持ちにさせてくれる本です(^^)



全然違う2つのルートからのご縁があまりにもタイミング良く届いて「あ〜〜やっぱりひとはみんなつながってるんだなぁ〜〜〜」って思いました。
良縁に感謝です、ありがとうございます♪(^^)
続きを読む >>
おすすめの本 | comments(2) | trackbacks(0)