美容室Dreamsのblog〜ドリカンおすすめ保管庫〜

美と健康と地球環境浄化がテーマの美容室Dreamsのblogです(^^)
書いているのはロハスなドリカンことDreams管理人やドリームズのスタッフです。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

若返るゾ♡!〜天然水パック〜


若返るゾ♡!
とゆーわけで最近集中してパックしてます,Megです!

こんばんは☆

今日は私のパック中の写真ですごめんなさい<(_ _)>

なんかパック小さくない?

…顔がでかいからや!

つっこんでみたり。

でも本当小さくないですか?
おデコのとこたりない。

ここ最近
(といっても2日目)

ドライヤーしながらパックしてます
パックするとしないとじゃ
ぜーんぜん違ーう!泣

やっぱり大事なのは水分補給!

アクアーリオ プレスイ パック

このお水がなきゃ,本当やってけません。
お家でも簡単にパックできますよー♡
詳しくはMegまで!


スタッフのひとり言 | comments(0) | trackbacks(0)

カッコイイ〜〜〜!!


こんにちは☆Megです(・∀・)‼︎

本日のお客様
とってもカッコイイバイクでお越しいただきましたので
お写真撮らせていただきましたー♡!

前々回,バイクのお写真を見せていただいて
『乗ってきてくださいっ(*^^*)!』
とリクエストしていたのですが

…今日ついにその時が!

1300ccだそうです!
大きいー☆!カッコイイ!

スタッフみんな
めっちゃカッコイイ!と興味津々でしたよー☆

娘さんのhairもさせていただいているのですが
パパさんもまた若々しくて
バイクがとっても似合っていましたよ( ´ ▽ ` )ノ☆

ご自慢の愛車で
ぜひドリームズにお越しくださいね♡

スタッフのひとり言 | comments(0) | trackbacks(0)

新築時にはトリニティーを!!


おはようございます
Dreamsは連休2日目、明日からまた営業始まりますm(_ _)m

来月完成予定の我が家のクロスを貼る前に夜な夜なトリニティーを振りました〜
トリニティーとは・・・
色々な壁、カーテン、物何でも振りかける事により光触媒の力で、シックハウスやホルムアルデヒドを分解して森林浴をしているかの様な空間を常に作っていてくれる優れものです‼︎
勿論1度振れば半永久的に効果を発揮していてくれる為、家中、天井まで吹き付けるのは少し大変ではありましたが、小さい子供のいる我が家ではこれからとてもいい環境で子育てが出来そうで、楽しみです

今住んでるお家でも車やソファどんな所にも振りかける事できますよ〜
予算もそんなにかからずに出来ますので、良かったらDreamsに相談して下さいね〜

スタッフkazu

スタッフのひとり言 | comments(0) | trackbacks(0)

スタッフ皆でオシャレDay♪

Before


after


こんばんは☆ Megです!

本日はお休みですが
お店でみんな髪を綺麗にしました☆

《ピンクはめぐBefore》
美容師なのに根元のびのび黒っ!
休みで髪ボサボサっ!笑

からの

グレー×アッシュ×グラデーション

久々にブリーチもして
んーいい感じ!

グラデーションだから根元のびても大丈夫!笑

ムラシャン&ムラトリ必須colorです♡

colorしてもらいながら
銀のさらのトロ鉄火丼♡ご馳走になりました!最高!


スタッフのひとり言 | comments(0) | trackbacks(0)

スタッフ皆でオシャレDay♪


今日は☆
スタッフ皆でオシャレDay♪でした(o^^o)

たっこさんは伸びて重たくなっていた髪をパーマとカラーで爽やかチェンジ♪

一香ちゃんは、根元のうねりをストレーでツヤサラに♪ビーワン水たっぷりでとても綺麗です☆

あっちは、ヘッドスパをしてもらってめちゃめちゃ癒されてました(o^^o)デトックス〜☆

私は、退色してしまった髪をアッシュ系でカラーしてもらいました☆やっぱりアッシュ好きです(*^^*)

めぐは全体的にカラーチェンジ‼︎グラデーションアッシュになりました!夏ガール☆

途中、樋口先生からの美味しいアイスパフェの差し入れありの♡
たっこさんには、お昼ご飯をご馳走になりました♡

ありがとうございました✨

そして何より、とても勉強になった1日でした☆☆☆

kaori
スタッフのひとり言 | comments(0) | trackbacks(0)

Megオリジナル消臭スプレー


☆ドリームズのトイレ☆

Megオリジナル消臭スプレー

トリニティZで作った
トリニティ水に天然のアロマオイルを数滴入れてあります!

今回はミントの香りです♡

市販のものよりはるかに安心♡安全♡
そして
好みの香りを楽しめるので
オススメですよ(*^^*)!

小さな容器に入れて
外出時に持ち歩くのもいいですよね☆


スタッフのひとり言 | comments(0) | trackbacks(0)

スタッフルームの日めくりカレンダー

IMAG2541~01.jpg
いつもありがとうございます(^^)
スタッフのひとり言 | comments(0) | trackbacks(0)

卒業式

IMAG2509~01.jpg
今日は長女の中学卒業式でした。
あっという間の3年間だった気がします。

しっかりとした返事をし、卒業証書を受け取る姿に「成長したな〜〜」と感慨深かったです。

卒業おめでとう♪(^^)


中学の卒業式は初めてだったのですが、なかなか洒落ているな〜〜と思うことが二つありました。

祝電紹介の時、時間の都合でひとつだけ紹介するじゃないですか。
よくあるのは偉いさん(議員の先生とか)のやつを紹介するのですが、小学校6年時の担任の先生のメッセージを紹介してくれました。

卒業生にとって、その方が嬉しいですよね(^^)


もうひとつは、生徒が退場した後、保護者のみ体育館に残ってる時に学年主任の先生がこのようなお話をされました。

保護者の方々も、いち早く教室に行って子どもさんの姿を見たいと思うのですが、大変恐縮ですが15分くらいこのままお待ちいただけませんか?
卒業式後の先生と生徒の時間と言うのは、上手く説明は出来ないのですがとても大切で貴重な時間なんです。
どうか、最後にもう少しだけ、先生と生徒だけの時間をとらせてやってください。

と。。。


なんか素敵だなぁ〜〜〜と思いました。

子どもから大人に向かっていく多感な3年間を過ごし、懸命に接してくれた先生に感謝します。

ありがとうございます

スタッフのひとり言 | comments(0) | trackbacks(0)

10歳になりました(^^)



今日は三女の誕生日です。
家族でお祝いしました(^^)

おかげさまで10歳になりました。
大きな病気も怪我も無く育ってくれて感謝です。


思いかえすとこのblogは三女が生まれた頃から始めたんです。
当時blogが流行りはじめたころでしたね。
生まれた頃の写真も残っています。
http://dorikan.jugem.cc/?eid=56


10年か・・・あっと言う間に過ぎた気がします(^ ^;Δ フキフキ


改めて、この子たちが幸せに暮らせるような世界を創造していきたいなと思いました。


父ちゃんと母ちゃんを選んでくれて
生まれてきてくれて

本当にありがとう♪

dorikan
スタッフのひとり言 | comments(0) | trackbacks(0)

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

正月三が日はお休みを頂いて、1月4日より営業させて頂きます。

より一層、皆様のお役に立てるようがんばってまいります

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

美容室ドリームズ 一同


スタッフのひとり言 | comments(0) | trackbacks(0)