美容室Dreamsのblog〜ドリカンおすすめ保管庫〜

美と健康と地球環境浄化がテーマの美容室Dreamsのblogです(^^)
書いているのはロハスなドリカンことDreams管理人やドリームズのスタッフです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

★ザ・スター★美空ひばり



★ザ・スター★美空ひばり〜大人の音楽祭〜
http://the-star.jp/

自分は観ていないのですが、母を連れてMovix三好へ行ってきました。
※MOVIX三好での上映は〜6/21までなので、ご興味のある方は早めにね(^^)

美空ひばり
永遠の大スターです。

母が大好きで、自分も子供の頃からよく聞いたものです。


母が若かりし頃、お金もあまり無い時代
それでもひばりちゃんの映画を観るのが楽しみで、劇場に足を運んだそうです。

結婚して、私たちを産んでからは、家業も忙しく・・・映画館にはほとんど行ったことはありません。

そんな母に「大きなスクリーンでひばりちゃんの映画をみせてあげたいなぁ」ってずっと思っていました。

それでちょくちょく、リバイバル上映が無いか探していたのですが、今は名画座も減ってきて、中部地区での上映はありませんでした。
(関東地区ではたまにありました)

そんな折、5月中旬位にまた検索していたら、ひばりちゃんの新作映画が公開されると聞いて、飛び上がって喜びました。

それに運が良いことに、近くの劇場でも公開される・・・・

ホント嬉しかったです。


母は、公開日をメモに書き、目の付くところに貼って楽しみにしていました。


今時のシネコンには慣れていない母。
最初は一緒に観てあげたほうがいいよなぁ〜〜って思っていました。(私もひばりさんなら見てみたいし)

でもふと思ったんです。

ひばりさん・・・そして母が若かりし頃
そんな時代にタイムスリップした時に、50間近の息子が横に居たのでは、かえって想いにふけれないんじゃないかって・・・

それなら、いっそひとりで観させてあげたほうが、誰に遠慮することなく、青春時代に戻れるんじゃないかな・・・って。


そんな訳で、席まで案内して、自分は退席してきました。



上映が終わって、嬉しそうな母を見て、本当に嬉しかったです。


ひばりさんの思い出に浸りたい方
ご両親がひばりさんのファンだった方

是非、短い期間の上映ですが、連れていってあげて下さいね♪(^^)
おすすめのDVD・映画(その他) | comments(0) | trackbacks(0)

We Are The World ザ・ストーリー・ビハインド・ザ・ソング 20th アニヴァーサリー・スペシャル・エディション

以前発売されたものは、中古でやっと手に入れました。
収録内容も増えて2枚組み!

これは欲しいです(^^)

おすすめのDVD・映画(その他) | comments(0) | -

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』是非ご覧になってください!

昨日嫁さんと観て来ました。
評判通りと言うか、想像以上に素晴らしかったです。

感じたまま感想を書いてみます。(支離滅裂ですみません)


マイケルは格好良いとか言うレベルでは無く、その空間は宇宙でした。
自分達が生きているこの空間も宇宙の一部だよと、頭では分かったつもりでしたが、マイケルの居る空間は3次元界でありながらまさしく宇宙空間でした。

スーパースターでありながも謙虚でまさしく”愛”でした。

垣根の意識が無く、多くのメッセージを貰いました。
マイケルは世界とひとつになっていました。
宇宙のリズムと調和していました。

"Heal the earth"地球を癒そう!
「誰かがやってくれる」のではなく、「まずは自分からはじめよう」とのメッセージに深く反省すると共に力を貰いました。

世界中の人がひとつであることを思い出すために、マイケルはメッセージを送っているのだと思いました。

マイケルは自分の中で生きつづけている、そう感じました。


続きを読む >>
おすすめのDVD・映画(その他) | comments(0) | -

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(初回限定盤)

いよいよDVDが発売です、とても楽しみです。
特に初回版限定ディスクには結構マニアック(笑)な選曲もあり、嬉しいです。

新譜の記事でも触れましたが、このツアー中は大変な状況だったと思います。
きっとまた涙が溢れてしまうのでしょうね。
ドリ、ありがとう!
おすすめのDVD・映画(その他) | comments(0) | -

「今日は早く帰って家族と居よう」って思います。〜象の背中-旅立つ日-〜

象の背中-旅立つ日-(初回特別限定版)
象の背中-旅立つ日-(初回特別限定版)

ホント短いアニメが歌にあわせて進みます。
涙が溢れて止まりませんでした。
「今日は早く帰って家族の顔を見たい」
そう思いました。
おすすめのDVD・映画(その他) | comments(0) | -

これ観たい!!『PEACE BED アメリカVSジョン・レノン』

『PEACE BED アメリカVSジョン・レノン』
本日12/8〜公開
豊田市ではトヨタグランドで2/2〜上映館があるようです。
名古屋ならTOHOシネマズナゴヤベイシティか伏見ミリオン座で公開が始まったようです。

ジョンレノンのドキュメンタリーです。
とっても観たいです。
おすすめのDVD・映画(その他) | comments(0) | -

『DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS』DVD 11.29発売

いよいよ発売ですね!
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS
DREAMS COME TRUE

初回限定特典で『DVD「DCT-TVスペシャル」+LIVE写真集+CD「LOVE LOVE LOVE 〜ENGLISH VERSION JAZZ MIX 〜」』が付きます、お早めにね♪(^^)(限定盤買い損ねてあとでよく泣いちゃいます)
LOVE×3の英語Verも楽しみです。

毎年ドリカムのLIVEは行ってたのですが今年は行けなかった(涙)のでめっちゃ待ち遠しいです。
アルバムTHE LOVE ROCKSはめっちゃ聴きました。
『何度でも』はじめどれだけ勇気と元気を貰ったか・・・
ほんとLIVEに行けなかったのが心残りです。

DVD観て、また元気を貰おうっと♪(^^)

※同時発売の最新シングルもしも雪なら/今日だけは(初回限定盤)(DVD付)とこのライブDVDに付いてる応募用紙を送ると素敵なプレゼントがあるそうです。(12月5日締め切りなので期間は短いです)
詳しくは↓
http://www.dctgarden.com/store/20061129/index.html

『なか・よし』Tシャツ欲しい・・・
おすすめのDVD・映画(その他) | comments(0) | trackbacks(0)

ドラゴンズ優勝記念版DVD

2006年セリーグペナントレースを制した中日ドラゴンズの優勝記念DVDが発売されます。
【CBCテレビ版:TBS系列】
ドラゴンズ優勝記念盤 感動の軌跡 2006
ドラゴンズ優勝記念盤 感動の軌跡 2006

【東海テレビ版:フジ系列】
優勝ドラゴンズ2006~歓喜への歩み~
優勝ドラゴンズ2006~歓喜への歩み~

※両方とも25%オフで予約受付中です。


2004年度版優勝記念DVDも2種類買っちゃいました。(^ ^;Δ フキフキ
今回も既に両方予約しちゃいました。

確かに似たような物なのですが、切り口が多少違って収録映像が違いますからね。
自分は2種類買って後悔して無いです。(家族はどう思ってるかは・・?汗)
おすすめのDVD・映画(その他) | comments(0) | trackbacks(0)

素敵で大切なものを思い出させてくれる名作、DVD発売決定! 〜カーズ(Disney・PIXAR)〜

自分も思いがけず、感動して涙が溢れた映画「カーズ」のDVD発売が決定しました!
カーズ
カーズ
現代社会をレースという競争社会で表現し、その真っ只中に居た主人公が本当に大切なものを思い出していく様は感動でした。
詳細なレビューはこちらをご覧下さい。

もし劇場で見ていない方はDVDでみて下さいね〜〜〜
めっちゃおすすめです♪(^^)


↓のプレミアム版には日本未発売のダイキャストカー等の特典付き。
5000セット限定だそうですよ♪(^^)
カーズ DVD プレミアム・ボックス

おすすめのDVD・映画(その他) | comments(0) | trackbacks(0)

もう明日発売なんですね。 〜ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女〜

一香は大絶賛でした。
でも自分は観てないです(^ ^;Δ フキフキ
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

しかし最近はDVD化が早いですね。
今日までならAmazonで25%引きみたい(いつまでかは不明)なので、購入されるかたはどうぞ!(^^)

自分はレンタルで観ようかな・・・
レンタルだと特典映像は少ないのかな?(^ ^;Δ フキフキ
おすすめのDVD・映画(その他) | comments(0) | trackbacks(0)